お台場朝練 無風 50km 今月 667km

6人参加。
すっかり暖かくなってきて夏用長袖とニーウォーマーで。今日から1周目も最後だけスプリントしましょう。という事になった。1周目は軽めのギアで走りウォーミングアップ。最後のもがきは一気に乳酸が溜まって全く反応出来ず。今日はこの後もヤバそうだなぁと不安になる。
2周目からギアをかけて走り最後はMさんの速さに付く事が出来なかったが、もがいて追いついた。と思った矢先に後ろから軽くT岡さんとダハラさん、更にMさんにもかわされ終了。ただ1周目よりは走れている感じだった。
3周目も同様にギアをかけ気味に。今日はローテもバラつきないスピードで回っている。最後は引き続けたダハラさんと珍しく辛そうなMさんを直線でかわしてそのまま速度を上げていき全力もがき。最後は案の定T岡さんに軽くかわされる。そして更にガリ山選手もT岡さんについている。ガリ山選手は道中も力強い引きであったし、最後も粘っていた。スペース練習でもまれて強くなっているなぁ。いい感じ。
今日再確認したこと。
1周目の最後は全く体が動かなかったけど、2周目3周目は普段通りな動きができた。という事は、僕の場合?しっかりとウォーミングアップして一度は上げておかないとレースでも普段の練習の成果が十分に発揮されないってこと。