筑波 64km 標高差1600m

不動〜スカイライン〜神社方面へ下りつつじヶ丘x2本〜スカイライン
朝目覚めて外を見たら物凄い風。平地は辛いので山へ行く事にした。風が強いので一切平地なしのコースで。不動とスカイラインでアップして風返峠を神社方面に下り一番したから約8kmの登り。全く心拍は上がらないが集中して回転を意識して上がる。
1本目 33分、2本目 30分53秒。最高心拍は170程度なのに辛かった。2時過ぎに子供達がフリーになるので、さくっと走って野菜かって帰る。
帰宅後すぐに用意をして子供達と有明のプールへ。二人とも泳ぐのが好きみたい。1km以上ひたすら泳いでいる。競争するとマジで負けるので、どこまでノーブレスでいけるかなど、自分の方が勝ちそうな勝負しかしなかった。2時間泳ぎっぱなしっていうのもなかなか楽しい。
夕飯は筑波で買った旬の野菜尽くし。たらの芽、わらび、こごみ、うど、そしてタケノコ。油ものは避けていたって、美味しいものは別。酒もすすんだ。