朝お台場大回り2周 64km 夕方 お台場大回り1周 32km + ジムで筋トレ 96km

空回りな一日
5時半起床。家族には10時までに帰る約束をしているので、強風だけどお台場練をする。思うように走れず楽しくなかったので、青海埠頭で500mもがきx5本やった。お台場の最後のもがきをイメージして。強風の中淡々と走るよりは気が紛れると思いやってみた。練習のための練習っておかしいな。
帰宅後、車で科学技術館へ。ところが、駐車場が渋滞していて全く動かない。仕方ないので妻子だけ下ろす。このまま待っていてもしょうがないということで、僕だけフリータイムになってしまった。今日はせっかく家族と過ごそうと思ったのに。特にやる事がないので、こんな日はコーヒー飲みながら読書するのがいい。紀伊国屋で本を買い込み、豊洲タリーズで2時間以上居すわった。ここは人が少なく休日落ち着けるから好きだ。車で行っても無料で止められるし。
妻子を車で迎えに行く。皇居では日曜サイクリングで道を規制していて、思うようなルートで迎えに行けない。とてもイライラする。僕がイライラするのは、空腹の時、渋滞している時、行列に並ぶ時。そもそも行列ができる場所にはいかない。みんなの同じ行動パターンもとらないようにしている。
家に戻り子供達と遊ぼうかと思っていたが、科学技術館で結構疲れたみたい。それなら風も治まったことだし、自転車に乗る事にした。お台場回って有明でレッグプレス、レッグカール、レッグエクステンションを3セットさくっとやって帰る。