朝練・お台場大回り1周 29km 今月58km

5時20分出発。
昨晩筋トレしたのでかなり疲れている。頑張りたくても頑張れず流して走った。後半は調子が出てきたけれど、雨が降ってきたから1周で終了。


草津合宿中止
明日からO内さんと草津へ1泊で行く予定にしていた。あいにく明日は雨予報。4日しか乗れないのはもったいないということで中止にした。
明日は天気が微妙だから降らなければお台場グルグルしてるかな。ホントお台場好きだな。自転車乗りの中でお台場周回数は一番多いだろう。4日は筑波か?


Mt富士ヒルクライム家族旅行中止
前日の5/31に娘達の運動会が入ってしまった。夕方現地入りしてロッジでBBQするのも慌ただしいのでロッジはキャンセル。独りで行くことになった。友人の保養所に潜り込ませてもらうつもり。
運動会は楽しみだ。今年も二人ともリレー選手に選ばれた。今までは選ばれてもポカンとしていたが、4年生にもなると選考会も真剣らしくライバルをかなり意識したらしい。クラスは違うけど、やっぱり姉妹が一番のライバルになるのかな。二人ともお互いのタイムを気にしてたみたいだし。4月生まれだから運動ではまだアドバンテージがあるようだ。何かで選手になるほど頑張らなくても良いが運動は好きでいてもらいたい。父親は一度もリレーの選手に選ばれたことはないし、徒競争では1位になったこともない。体育は5段階評価で2かよくて3。運動音痴だったから母親に似たのかな。妻はずっと5だったらしい。今は自転車やっていて娘達には一応スポーツマンと思われているようで、運動は父親、勉強は母親ということになっている。