独りお台場朝練 41km 1h21min 今月1214km

5時過ぎに自然起床。5時20分に何も食べず出発。


1周目 個人TT  17分10秒
心拍130から徐々に上げていく。青海で160を超え、船の科学館あたりで170、最後の直線は180台で、もがきで191が最高。信号で2回止まった割にはいいタイムだった。スピードは一度も40km/h超えなかった。


2周目は大回りで少しペースを落としたが、家を出てから帰宅するまででAve30km/hを超えたのは初めてかもしれない。
何も食べずに1時間以上もったのも収穫か?


起床時体重 57.8kg
ようやく58kgを切ってきた。八ヶ岳の前よりも1.5kgくらい少ないのではないだろうか。腹周りの脂肪もとれてきて、腹筋に縦の筋がくっきり見え始めた。特に食事量を減らしているわけではない。逆に増えている。今までは夕食を残さず食べていたが、朝沢山食べたいので、少し多めに作ってもらい、次の日の朝食用にとっておくようにしているから、自然と夜は少なめになるのかもしれない。でも朝用に多く作ってもらっているわけで、一日のトータルとしては増えていると思うんだけど。酒の量は確実に増加している、、、。


おやつをチョコ→ふ菓子に変更
ランチ後に甘いものは欠かせない。今まではチョコだったけど最近はふ菓子が多い。
以前にレースでもらったWGHという小麦グルテンのサプリを飲んでいたら妻に
「小麦グルテンのサプリ飲むなら、麩でも食べれば?」と言われ
確かに麩は小麦グルテンなわけで、黒砂糖も大好きだからはまってしまった。
おやつで筋力アップか??