筑波 126km 5h55min 獲得高度3225m Ave21.3km/h 今月1340km

不動〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜加波山〜板敷〜湯袋、つつじヶ丘〜スカイライン〜駐車場
携帯電話を忘れて一旦駐車場に戻ってから
不動〜スカイライン〜つつじヶ丘〜湯袋、つつじヶ丘〜スカイライン〜裏不動


6時過ぎに自然起床。最近はだいたい6時間で目が覚める。
子供達は用事があり、妻は風邪を引いたらしく一日フリーになりそうな雰囲気。家族が寝ているうちに、そそくさと出かける。
8時半に走り始める。今日は激坂の元ユースは最初からパスする予定だった。出来るだけリズムよく登れる勾配で練習したかったから。
板敷を終え携帯電話を忘れたことに気づく。妻が風邪を引いているので戻って来い指令があるかもしれない。とりあえず戻る事にする。
3時間半で78km、獲得高度2000m。これで終らしても良かったけど、今日は淡々と走っていて湯袋〜つつじヶ丘以外は負荷をかけていない。妻は大丈夫そうで遅くなってもよさそうな雰囲気。であれば、夕方に帰宅すればよいので、再び不動を登る。それに昨日飲み会の席で「明日は沢山走る!」と宣言しちゃたし。とりあえず3000m&5時間半は走りたい。
つつじヶ丘まではだいたい標高差500m。それから湯袋方面に下ってコンビニで補給してから今日2度目の湯袋、つつじヶ丘の登り7.8km。できるだけシッティングでいく。登り終えてスカイラインの最後はサドルにケツを刺さないよう後ろにしっかり体を残してもがく。お台場でも出来るように練習しといた。
ここまででちょうど獲得高度3000m、不動峠11本走ったのと同じくらいだ。3500m行きたかったけど時間はそんなに残っていない。でもまだ1本はいけそう。不動を下ってしまったら終わりにしちゃいそうだったから、裏不動に下って、48x19で筋トレして終了。最後はそんな決まりを作らなければよかったと後悔するほどケツの筋肉が辛かった。あぁ〜自己満足。