お台場 40km 1676km  月間最長記録

雨、富士ヒルクライムDNS決定。


ゆっくりめに起きて、本を読んで、妻の買い物に付き合って、来週の栂池に備えてチェーンを決戦用に変えたり整備して午前中は終了。午後は食後に家族とボードゲームをしながら雨を止むのを待つ。ところがいつまでたっても止まない。ゲームをしながら子供達のスナック菓子を沢山食べてしまったので何としても乗りたい。15時半を過ぎても止まないのでしびれを切らして出発。雨の中お台場で走った。青海で5本ダッシュ(本当は10本やりたかった)し終えたら体が冷え切ったのでしょうがなく帰宅。すぐに風呂で温まった。長女は午後から急に発熱してダウン。
夕飯は鯛のあらでダシをとったパエリア。有頭えびやアサリからも沢山ダシが出てメチャクチャ美味しかった。1尾99円x5尾、ちょっと贅沢して良かった。それでも家で作ると当然ながら安上がりだ。早々にワイン1本飲んで酔っ払った。明日は子供の運動会。早く寝よう。


鶴見辰吾さんは2ヶ月前から禁酒!
富士ヒルクライムの為に禁酒しているようだ。体調も良いみたい。本当にすごいと思う。僕も今月は結構頑張ったけど酒だけは止められない。今月は禁酒dayもなかったような。酒を飲まなければもう少し速くなるのではないかと少しは思うんだけどな。


月間最高距離記録更新
今月は1日に一番長くて126km、100km以上走ったのも2回程度なのに、よく更新できたと思う。実感としても一番頑張っている。コンスタントに乗っているのもあるのだろう。乗らなかった日は4日だった。予定通り出来る限りの乗り込みはできたと思う。