美ヶ原 雨で中止

前日
7時にだはらさんと待ち合わせて出発。多少渋滞があり美ヶ原到着は10時過ぎ。シゲちゃんと待ち合わせて試走に行く。あまり気合いも入らず中間地点過ぎまで行って引き返した。もろもろ明日の準備を済ませて宿に入りkonaさんと合流。温泉につかり、シゲちゃんのマッサージサービスを受けて極楽。明日は雨予報でどうもレース気分にはなれない。3人で会話が盛り上がり、酒がすすみビール2本とワイン2本を2人(僕とkonaさん)で飲んで11時頃就寝。今日はカーボローディングという口実でよく食べた。朝食は家でしっかり食べ、途中でベーグル3個、そば2枚、夕飯は3人で米櫃を空にした。寝る時さすがに少し胃がもたれていた。


レース当日
4時半に目が覚めると強い雨音が。だはらさんに「今日どうします?」と聞いたら。「出ません!」ときっぱり。konaさんも全く出る気なし。僕も安心してダラダラとする。しばらくして温泉にゆっくりつかりに行く。朝食はまたも3人で米櫃を空にした。昨日食べ過ぎてお腹が減っていなかったのに食べ出すとつい、、、。
さっさとレース会場を後にして11時半頃には自宅到着。子供達は友達の誕生会でいないから、普段やりたくて出来なかったもろもろの用事をすませる。帰ってきてすぐにまた千葉まで運転したので結構疲れた。夕飯で今日もワイン1本飲んでしまった。
今回正直あまり気合いが入っていなかったので、中止となってもそれ程残念ではなかった。konaさんやだはらさんと温泉&飲み食い旅行を十分に楽しんだから。