電車通勤 帰宅後 お台場 31km  今月1206km

起床後体重 1kg増 58kg
週末の食べ過ぎですぐに増えた。そんなことは関係なく今日の朝は久しぶりにヌテラやバターを沢山塗ってパンを食べる。明日からまた気持ちを切り替えようかな。


晴海大橋 ダッシュ5本
帰宅後バナナを1本食べてお台場を結構頑張って大回りした。
その後に、橋をダッシュで上り、下りで休み、すぐにまた上る繰り返し。
通勤自転車は心拍も見れないので、とにかく全力で走ったら、5本だけなのに吐きそうになった。
鳥海山に向けて週1でやってみようか。次は2セットやってみよう。


飲み比べ


某アニキからの頂き物。有名な蔵元の地元限定品。
同じ県で作られ同じコメを使っていても全く特徴が異なる酒。菊姫は口当たり穏やかだが、しっかりとした味わいで腰の強い切れ味がある。どんどん飲めちゃう。天狗舞はしぼりたての果実のようなフレッシュ感と厚みのある旨み酸味のバランスが良く切れもある。これ旨いなぁ。日本酒はフレッシュなものが好み。ボジョレヌーボーなどのワインの新酒と違って新酒でも奥行きがあり旨みたっぷり。日本酒はワインに比べて安いし、もっと売れてもいいと思うんだけどな。