お台場ポタリング 53km

昨日の飲み会は久しぶりに会うワイン仲間と飲みベロベロに近い状態になり3時帰宅。しばらく飲んでいなかった高級ワインをご馳走になり、ついつい飲み過ぎた。2次会は予算の都合上安ワインを飲んだんだけどそれでは満足できず、3次会まで行き1杯300円バーでビールを2杯飲んでダメ押し。


ということで今日は10時半起き。ゆっくり準備して今日は母の誕生祝いを家でやるのでローストビーフを作るため築地へ行ってもも肉のブロック1kgを買いに行ってから2時間お台場を流す。暑さと酒が残っているのもあり力はいれず。


夕方から次女と草市へ。今年も出店はイマイチ。的屋が復活して欲しいな。昨年金魚すくいでもらってきたドジョウを今も可愛がっているんだけど、1匹しかいなくなってしまったので、今年ももらってきて16匹になってしまった。沢山いるとちょっと気色悪い。


夜は肉を沢山食べる。1kg買っても娘達もガッツリ食べるのですぐになくなってしまった。今日のはとっても美味しく焼けた。肉は美味しかったのだが、ワインはショボイのをあけてしまいイマイチ。昨日高級なのを飲んじゃったから余計に美味しくなく感じたのかも。早く味覚をもとの安ワインにもどさなければ。とはいえ、安旨ワインも沢山あるんだけど。