通勤68km 有明ジム

皆さまのアドバイスを参考にクリート位置をかかとに近づけた。昨年までずっとクリートは一番前につけていたのだけれど、今年に入り真ん中くらいにしてみる。少し回しづらくなった感はあったがトルクをかけやすくなったのもあった。今回は更に3mm程深くしてほぼ一番後ろである。
サドルも超後ろ乗り(セロッタのシート角は71.5度)から今年に入り5mmほど前に出している。それを今日更に5mm前へ。これで普通の人の後ろ乗りくらいになったであろうか。
前回クリートをいじった時ほど違和感なく回せる。今までは親指で踏んでいるイメージだったが、母指球あたりでとらえている感が強くなった。特に負荷をかけやすくなった。上体も安定したような気がする。朝練のもがきポイントでもがいても腰が前にいかない。いい感じだ。これで速くなるかもしれないと思いニタニタしながらお台場コースを走っていた。
筋トレも調子に乗って高負荷で。
レッグプレス 94.5〜139まで6セット
レッグエクステンション 58.5で6セット
レッグカール 49.5で6セット