お台場大回り4周  95km  3h36min

5時に祭りの太鼓の音で目が覚める。3年に一度の大祭だからって早過ぎるよな。でも疲れていて2度寝。7時過ぎに何も決めずに家を出て走り出す。トレーラーが沢山走り、粉塵が体にこびりつくような環境だけど、何故か好きなお台場コース。独りの世界に入れるのがいいのかな。でもあまりにも孤独になるのは嫌なので、すぐに帰れるというところがいいのか?適度な雑音があるのが落ち着くのかもしれない。昼前には帰る約束をしたので、とりあえずノンストップで3時間半くらい走っておいた。
昼ごはんは定番の納豆おろしうどん。妻が250gも茹でた。食べれるだけ食べてから私に残しておいてと言われ、全部食べれそうであったが目分量で100gくらい残した。いや80gくらいかな。
食べ終わってから祭りに行く。神輿をかつぐ人達は皆男らしい。神輿の会というのがそこらじゅうにあって、地元の人以外も沢山いるらしい。僕とは真逆なタイプだ。ペダルは踏めるけど、箸より重いものは持てないかも。
祭りは早々に切り上げ、子供達と3人で映画を観に行く。崖の上のポニョを観るつもりが、チケット売り場でカンフーパンダに変更。みんな単純に笑える映画を観たい気分だったみたい。これは子供達にも大好評であった。
明日はT岡さんと乗鞍に行ってタイムアタックする予定。思いっきりきれいな空気を吸える。