外苑前 イタリアン

明日、キャンプ中の子供達を迎えに行き、そのまま名古屋へ帰省する妻とディナー。
子供がいない夜はたまにしかないので、たまにしか行けない店に。子供達を預けて食事なんて双子ゆえに数年前まで出来なかった。最近は時間的にかなり余裕ができたなぁと思う。時間的に余裕が出来ても、妻は普段贅沢を全くしていないし、物も欲しがらない。家の食材も安いものしか使わないし。僕が消費エネルギーを吸い取ってしまっているのかも、、、。
で、どうせなら記憶に残る美味しいものを食べたいという妻のリクエストに応え、ホンダさんのお店に行く。いつ行っても美味しい料理&ワインで期待を裏切らない。


桃とシャコとういきょう
なんでこんな組み合わせを思いつくのだろう。
甘い桃とシャコが合うのが不思議だ。 

骨の中に豚足やトリッパなどのトマト煮が詰めてある。
これも旨かった。