休養日 明日からまた乗鞍

昨晩は足が火照って何度も目が覚めた。そうとうダメージがあったみたいだ。
今朝も昨晩作り置きしたおかず&味噌汁を食べる。昨日買った食材はにんにくの芽100円のみ。あとは冷蔵庫にあったものを適当に使った。自炊がなにより節約になる。ヘルシーだし。


どじょうとめだかの世話と植木鉢に水やり
これらは家族がいない間の重要な任務だ。めだかは数えきれないほどいるのでお亡くなりになっても気づかれないかもしれないが、どじょうはちゃんと数を数えてあるから。一日たつと水槽の水位がかなり低くなっている。2Lのペットボトルを何度も往復しなければ、これらの水やりは完了しない。意外と時間がかかるものだ。


宿の直前割引を利用してダハラさんと乗鞍へ
明日から盆休みで12-13は予定がなかった。この前乗鞍に行ってあまりにも気持ちが良かったので、我慢できずまたまた行くことに。素泊まり宿を本日予約。往復の交通費を2人で割っても、ゴルフ1ラウンドするよりはるかに安い。と自分に言い聞かせて、、、。
今回はタイムアタックはしないと思う。思いっきり素晴らしい景色を堪能したい。でもライバルであるダハラさんと一緒だからなぁ。頑張っちゃうんだろうなぁ。とても楽しみだ。


14は飲兵衛友人を家に招いて飲み会
15-17は金沢遠征 konaさんと酒盛り&海の幸&山岳ライド
家族がいないと寂しいからね。