今日も乗鞍。90km 獲得高度 2900m 

tominoue2008-08-13

何時に起きたか既に忘れてしまった。朝温泉に入ったような、、、。なんて貧弱な記憶力だ。
まずは1本上る。これがもう最初から力がでない。こりゃまずいなぁと思いながら言葉少なく上っていく。じっくり2時間かけて上りコースを覚えた。やはり三本滝まで頑張ってしまうと中盤以降の方がきついので後半はタレるだろう。かといってマイペースで行っても結局近くにいる人達と同じようなペースになってしまう可能性が高い。ではどうすればよいのか? まぁ、あれこれ考えてもスタートが切られたら全力で走っちゃうんだろうな。 
反対側に下り始めて新鮮な景色にちょっと気分が変わって元気が出てきた。平湯まで下りほう葉味噌定食を食べたら完全に回復。疲れてはいるものの、ダハラさんと一緒に走ったおかげでそこそこのペースで裏乗鞍を上りきった。霧が立ち込めてきてもうやめようと言ったが表側は晴れていた。なので、もったいないから高地トレーニングをやろうと提案(自分の方がバテているのに)。位ヶ原まで下って上り返す。レースではこのあたりでヘロヘロになっているかもしれないけど、やはりイメトレは大事だろうってことでよ〜く観察しながら走る。最後はしっかりもがいて良いイメージで締めくくった。
下ってすぐまた温泉につかり、渋滞にはまって帰りは21時過ぎ。
実に楽しく開放的で濃厚な二日間であった。ダハラさんありがとう。