お台場朝練 50km 今月1310km

2度寝しようか真剣に悩んだ。けど折角起きたのだから1周だけでもやろうと出発。
昨晩、朝練用にホイールをシャマルにしてギアを11-23Tにした。これでトップに入りづらくても12をスムースに使えるから。それとホイールの違いも再度試してみたくなった。


5人参加。
1周目から昨日の疲れをバリバリ感じる。昨日練習しているのは皆一緒であって僕だけ疲れているわけではないので、走り始めれば気にしていられない。2周目なんてそんなことを気にしている余裕もなく。活きのよい若者が二人に、H田さんも若者に火をつけるごとくペースを上げる。ローテを維持するのがやっとな僕につづき、久しぶりに復帰したS君がツキイチで走る。
3周目はO君の強烈な引きで3人になる。ここでは11Tを使ったくらい速かった。そこからはたまらずツキイチ。信号で止まっていたら脇腹を痛めたM君が追い付いてきた。さすが地足が違う。最後は強風に押し戻され全く踏めずに終了。もうヘロヘロだ。ちょっとオジサン頑張り過ぎかも。


シャマルは進む、気がする。
手組ホイールに比べ硬いのは明らかでダイレクト感がある。今日のような高速走行だと速度維持も楽な気がする。昨日のようなじっくり練には手組ホイールが心地よいが、人と高速で走る時はシャマルの方がモチベーションがあがるな。しばらくはお台場や大井限定で使っていこう。色塗り替えようかな?


重心を後方にすることと顔を上げることを心がけて走ってみた。
そうしたら肘が自然と開かなくなっている。ま、これはリラックスしている時だから何とも言えないが。