自転車通勤 41km 今月 1351km

珍しく朝の通勤に荒川ルート。
顔をしっかり上げて走るよう心がけるだけで、重心がサドル中心に移り、ハンドルにもたれ掛かるような乗り方でなくなることが分かった。10年近く乗ってきてようやく気づくとは。フォームが定着すれば肘が開く乗り方ではなくなるのではないだろうか。今までは手を真っ直ぐ下ろしてハンドルを握るとブレーキがかけづらいと感じていた。これは腕に体重が乗っかってしまい不自由になっていたからなんだろう。顔を上げるだけで、腕に余裕が出来てハンドリングもスムースになった。朝はこんな事を意識しながらそこそこのペースを維持して走る。31km


またラーメン食べてしまった
昼は用事があり池袋に行った。ばんからラーメンに吸い寄せられてしまった。ここの白湯スープとんこつが好きなんだよなぁ。美味しかったからいいや。


帰りは風も強く疲れが溜まっているので最短ルートで帰宅。10km