大井埠頭 T中さんのシゴキ 155km 4h45min 今月 827km

昨日ワインを1本ダラダラ飲んで酔っ払い、寝る前にハーゲンダッツを食べてしまった。目覚めはよくなく、いつものような空腹感はなし。やはり寝る前に食べるのはよくない。
7時半前に出発。昨日はサイクリングペースとはいえ不動峠10本上ったので脚は疲れ気味。テロテロ走って到着。1周終る前に8時頃T中さんと合流。


120km Ave39.2km/h 3時間のシゴキ
T中さんが開口一番、「もう少し走ったらメーターリセットするから、そこから120km走ろう!」
すぐにメーターはリセットされ、グイグイ牽き始める。全くアップが出来ていない状態でレース開始という感じ。1周ツキイチで本当に千切れそうになる。2周目からはS本さんも合流。数周3人でハイペースで走り、以後続々と人が集まり5〜6周目くらいにようやくスピードが落ち着いた。先が長いからね。
今日はなんだか人がとても多い。僕らの集団は最初から一列棒状なのだが、右から左からどんどん人が並びかけてくる。気持ちがわかるだけに、今後は知らない人達も上手くローテに入ってもらいお互い安全に楽しく乗れるようにしていきたい。
すでに最初の5周でお腹がいっぱいな状態なので、あとは先週の茂木のような我慢大会。信号待ちやペースが下がった時にパンを補給してスタミナを維持した。
途中からフレッシュな人達が入ってきて、それがまたいい練習になるんだよな。僕はとにかく120kmを走りきることだけを考えて一定を心がける。最後はT中さん、S本さんとスプリント。予想とおりのケツだった。スピード、牽く力は相変わらずだけど、先週のレースに引き続きスタミナはだいぶついてきたと思う。


帰宅後、子供達を迎えに行き、ららぽーとでランチを食べて本屋さんに長居。
脚がパンパンだけど、明日は走れるだろうか。