休養日  沖縄の目標

今回はズバリ、マスケンさんとS本さん
ロードレースの場合は、タイムは関係ないし、順位も優勝のような明確なものがあればよいが、僕の場合はそこは狙えない。メイン集団がどのくらいのボリュームになるかで順位はかなり変わってくるだろう。
昨年よりもスタミナ&登坂力もアップしていると思う。源河で遅れることなく納得のいく集団でクリアしたい。では、どこにいればよいのかというと、過去に安定して上位にいる人を目標にするのが一番よいかと。
とかなんとか言って、今年の最初から目標にしている二人なんだけどね。頑張るぜ。


全身マッサージで疲労回復
いつもは局所マッサージ&鍼のみなんだけど、今日は全身1時間コース。担当はいつもの人なので僕の体はよく分かっている。脚のつけ根の際どいところに鍼を打たれた。大事なところに刺さるかとドキドキしたよ。