大井埠頭 5h8min 152km

8時半過ぎにスタート。内臓がかなり疲れているようで、朝食べたパンで胃がもたれている。何度かこみ上げてきたくらい。脈も異様に速い。
今日はT中さんがいなくH本君も病み上がり。僕もとても全力で走れる状態でない。なんとなく出来た集団で前を淡々と牽き、たまに飛び出していく人もいるがペースを保っていく。ずっと牽けるペースで走っているつもりなのに今日は心拍が高すぎる。常に170以上で後半は180を超える。H本君の後ろについても160までしか下がらない。結局一度もペースを上げる事なくひたすらマイペースでノンストップ走。100km走って帰るつもりだったがO内さんと会ったので3周ご一緒しておしまい。5時間でゼリー1個しか摂取しなかったことは初めてだ。お腹が空かないと調子がでないな。でも体調が悪いなりに5時間淡々と負荷をかけることができて満足。
帰宅後に納豆蕎麦を食べて少し復活。年末年始はある程度暴飲暴食する予定だけど、食事内容は切り替えていくつもり。昨日まででこの先一年分満たされた気がするし。