お台場 パンク 35km 〜 房総へ旅行(自転車なし)

軽く2周して終わりにする予定が1周終ってスローパンク。予備のチューブも穴をあけてしまいスローパンクしたチューブで3kmほどの帰り道をなんとかもった。毎度自分の不器用さに自己嫌悪になる。
予定より早く帰宅したので自転車の整備。今のチェーンはシマノ。以前はKMCでチェーンを外せた。外せないチェーンは掃除が面倒だ。安いチェーンで頻繁に換える事にしたのでシマノにしたんだけど。今のペースで乗っていれば2ヶ月に一度はチェーン交換することになるだろうか。ならばそんなに掃除する必要ないかなぁなんて考える。でもそんなことないか。レース前はやるだろうし。
次期コンポは11速にしようと思っているが、シマノのストレスフリーな点とチェーンが外せる点に惹かれるなぁ。理想はTARMAC SL2が2台あって、シマノとカンパのコンポをそれぞれつけることかな。


午後から家族で旅行。目的は新鮮な魚。

絶品だったのが
鰆とスマガツオ(別名:わたなべ??)
「わたなべ」とは御宿のわたなべさんの家紋に似た模様があるかららしい。
年に数回しか獲れず、しかも地元消費されてしまうものだとか。

行く前から少し咽喉が痛かった。旅先で悪化。暴飲暴食のつけが最後にまわってきた。元々虚弱体質なので生活習慣を変えるとすぐにでる。まぁ、人体実験という感じだ。