元オリンピック選手と

アンカーの田代さん、T岡さん、Y本さん、というワクワクするメンバーと飲み。
30歳で自転車を始め、雑誌を読み始めた頃によくこの人達が雑誌に出ていたんだ。まさか自分がこの輪の中に一緒にいるなんて思いもよらなかったな。
ざっくばらんに興味深い話が飛び交い、3人の話を聞いているだけで最高に楽しい。田代さんは僕と体型が似ているので昔から親近感があったのもあり質問責めにしてしまったかも。イメージ通りの優しく人間味のある素晴らしい方だった。感謝感激だ。
僕が「練習はT岡さんにツキイチで精一杯なんですよ。」と話すと、「ちぎれない事が一番大事な練習なんですよ!」と言ってくれたのも嬉しい。


不良中年 朝まで自転車談義
2次会〜ラーメン〜喫茶店〜始発  学生時代に戻ったようでとても楽しかった。
田代さんとは初対面なので終電前にお帰り頂いた。またぜひともご一緒したい。お二人には電車がなくなってもお付き合い頂く。話題は自転車オンリー。これがたまらなく幸せ。
ラーメンを食べた後、Y本さんと喫茶店で始発の時間までこれまた自転車話で盛り上がる。
6時過ぎに帰宅する。昨年末も朝帰りしたので、さすがに怒られるかもとドキドキして家に入った。「メンバーを聞いて朝帰りもあるかも。」と思っていたと。寛大な妻にも感謝。
その後はY本、T岡、両氏に物欲を刺激されたのもありなかなか寝付けず。この二人が勧めるものに興味がわかないはずがない。