通勤 20km スクワット300回

寒さで最短距離通勤。


家での飲酒を止めたい
仕事から帰ってきて家で酒を飲むと、どうしてもダラダラしてしまう。
酔っ払うまで飲まないと気がすまない方なので、飲酒後は何も出来ない。
本を読むことが多いが、頭にあまり残ってない。
出費もばかにならない。これから子供達にお金がかかるし。不景気だし。
別に酒を止めるわけでなく、平日家で飲まないというだけのこと。
タバコを吸っている時も「タバコがないと心が休まらない!」と思っていた。しかし、止めてしまえば何てことないわけで。
飲まなければ、食後にトレーニングだって出来る。無駄食いも減る。本も沢山読める。自転車のメンテで部品を壊す事も減るだろう。
金曜日だけOKにしようか?土日はシコタマ美味しい酒を飲めばいいか??
もちろん、外での飲み会は喜んで参加するが、、、。真っ直ぐ家に帰る日が今より減ってしまうかな?


イチロー
TVでちょろっと映っているのを見た。丑年ゆえに牛肉を沢山食べると言っていた。あの頬のコケようをみて沢山食べてるとは思えないな。