大井埠頭 135km 4h25min 今月400km

前日の疲れもあり今日の朝は目覚ましなしで自然起床。
8時半ごろにI塚さんと合流。一緒に乗るのは久しぶり。大井に着いてすぐに白のRXR乗りの人を発見し、思わず声をかける。図々しく根掘り葉掘り色々と聞いてしまった。僕の事はブログを読んで知っている方だった。後で聞いて更に驚いたのはI塚さんの知り合いだったらしくバイクで有名なレーサーみたい。
そんなこともあり、諦めていたけどまたRXRを欲しくなった。僕のキャラには合わないけど、マジでカッコよかった。まぁ、考えている時が楽しいんであって、しばらくまたあれこれ思いを巡らせようと思う。T岡さんが赤で僕が白、めでたい感じで良いんじゃないかな?なんて。


100km走
1周したところでT中さんと合流。1周アップして高速練習開始。といっても3周は前に出る事も出来ないくらい速くてツキイチ。H本君も加わり周回を重ねる。その後ろに金魚の糞は結構な数。
途中で知らない人達が飛び出していって、ペースが少し乱れるけど、僕らは高速一定で走る。力がある程度ある人ならば、前を普通にに引いてまたローテに加わって、長く集団で走った方がお互い練習になるんじゃないかなぁといつも思うのだが。もしくは、飛び出す力があるなら、長く前を引き続けるのも相当力を使うはずだし。
不安定な集団を安定させるためにT中さんが先頭に立った時にペースアップ。ちょうど後ろに下がってカーボショッツのおやつを補給中だったので、びっくりして口に加えたまま追走。鼻はたれるわ口からカーボショッツはたれるわで相当やばかった。その振り切りで15人くらい?いた人達が一気に4人に。最後はT中、H本、僕の最初からいたメンバーで出し切って、ちょうど100km走ったところで終了。


今日のワイン
誕生日に飲んだのがスペイン・リオハのオンダーレ1999
今日は同じビンテージでボルドーもの。今日が誕生日のメイン料理を食べるってことで。
Ch. Marquis d'Alesme Becker 1999
格付け:第三級(1855年
畑の位置:マルゴー Margaux およびスーサン Soussans
所有者:ジャン=クロード・ズジェール Jean-Claude Zuger
畑(赤)面積:16ha 平均樹齢:35年
ブレンド比率:メルロ45%、カベルネ・ソーヴィニョン30%、
カベルネ・フラン15%、プティ・ヴェルド10%
密植度:7500本/ha
平均収量:57hl/ha


以前にやまやで買ったもの。
ちょうど飲み頃で1本すんなり飲み干してしまった。やっぱワインはいいね。