大井埠頭+お台場個人TT  175km  5h44min  今月836km

8時半前に出発。
走り始めてすぐサドルが高く感じる。ローラーとは感じ方が違うんだな。
適当に3mmくらい下げたらしっくりくる。
今日はT中大先生がいないようだ。主体性がないので牽引者がいないとダレダレなペースになってしまう。
ま、それはそれでいいのだが。誰かいないかなぁと探しながら走っていると、後ろからガリさん登場。久しぶりに会って楽しく話しながら走る。
反対車線にH本君達の集団を発見して合流。途中でペースを上げる人もいるが僕らは一定のペースを保つ事を心がける。なるべく長く一定ペースで引けるようになるのが強くなるコツとH本君からいつも言われている。ペースの上げ下げをして途中でいなくなってしまってはしょうがないと。
淡々とこなして後半は長めに引いてじわっと脚にくるよう走った。


140km走ったところで終了して天王洲のスタバでエネルギー補給。
いつもだったら終了して帰るところだが
今日は午後から子供達は友達と遊ぶというので僕は用無しで寂しい。あ、妻はいるが。
それにH本君が「今日は家に帰ると175kmになります。」と言っていたな。
じゃ、俺もってことで、どうせ走るなら出し切って終りたいと思い、、


お台場個人TT   16分52秒
5時間 160kmくらい走った後としてはまずまずか。
でも、日曜は埠頭コースの一部ショートカットがあるので実際には十数秒プラスなんだろう、、。
ケツが前にいかないよう、フラつかないよう心がけて走る。
休日の午後はお台場もそれなりに観光客がいる。そこで全力でもがいているオッサンって変だよな。
15時帰宅。