3本ローラー 1h 40km  授業参観日

サドルが10mm低かった、、、。いい加減だ。
ずっしり疲れが溜まっているので3本ローラーで疲労回復。
tarmacのサドルがアリアンテに替わって、どうもサドルが低いと感じていたのを走りながら修正する。
思い切って5mm高くして10分回してみたがまだ低く感じる。
なので更に5mmくらい上げる。そうしたらなんとなく通勤自転車と同じくらいになった。
サドルが違うので全く同じ感覚ではないが。
軽く回していたが、このポジションで大丈夫かどうか試したくて48x11 105〜110回転で10分やって終了。
終った後にserrotaとtarmacのサドル高を比べると、なんとピッタリ700mm。
感覚は正しかったが、その前にもっと早く気づけよというところ。


授業参観&展覧会
二人のクラスを行ったり来たり。
次女は積極的に手を挙げて発表したがるタイプ。今日も前に出てしっかり説明していた。
長女は親の視線を気にして、手を挙げて発表しない。
しかし、僕は先生を自転車の道に引きずり込んだくらいだから、先生は僕を知っているので、親の前で娘に発言させようと、娘を指名してくれた。
双子でも全く性格が違う。


体育館で展覧会

夜は天体観察
異常気象で暖かく珍しく星がたくさん見えるので、みなで外にでて観察した。
こういう時は父親がいろいろと説明するものなのだろうが、我が家は母親担当。
あれが冬の大三角形だの言って盛り上がっている隣で、父親は明日の練習のことを考えてたりして。


料理は父親担当でパスタ
ホタテとトマトとエリンギとしめじと菜の花のパスタ。ちょー適当に作ったけど好評だった。