大観山 156km 5h26min  今月1374km

7時20分ごろT岡さんと厚木から出発。小田厚〜二宮〜小田原〜真鶴〜大観山〜箱根峠〜料金所折り返し

ケツフェチってわけじゃないけど。いつもツキイチでこのアングルからしか撮れない。
全くケツの高さが変わらずダンシングしてるんだよね。大変勉強になります。


往きは追い風気味でペースよく進む。
大観山では一定ペースで走るT岡さんに最後までついて行くよう頑張るも16.5km地点で勝手に千切れてしまった。
中盤までは同じような回転数。多分85-90くらい。しかし、苦しくなってきていよいよヤバいかなぁと思い始めた頃は70回転まで落ちていた。やっぱり回せてない。自分では結構回す方と思っていたけど、いつもレースでも平均70回転くらいって事は回せてないってわけで。
今年は山へあまり行ってないから余計に自信なくなるのかなぁ。そういえば筑波には一回もいってないな。

 
ノンストップの予定が前輪パンクでタイムロス プロ3レースで3回目。
下り途中で何かを踏んだ瞬間にパンク。急いでいる時に申し訳ない。
帰りは少しでも前を引こうと思っていたけど、全く余裕がなくて、向かい風の中T岡さんのTT状態。
僕はとにかく切れない事に集中して走った。「きれるよりはツキイチで。」
最後の小田厚だけ少し前を引いて13時過ぎに駐車場着。明日走る体力が残っているだろうか。


今日も変速が悪かった。ガラガラ音がして、変速しても変わらなかったり、いきなり重くなったり。
ヤビツカップでもいきなりチェーンが外れたり、なんだかなぁという感じ。
プロに見てもらっても、パーツが悪いわけではないみたい。ターマックとの相性が悪いのかなぁ。


ということで、たまらず11速のコンポに変更しようと試みるも、、、。
しょっぱなからクランクが外せずギブアップ。
せっかくメンテスタンド買って、工具もひと通り揃えたのに。
イライラがつのる。今日は美味しいワインを開けようと思ってたけど、一番安いワインに変更。


体重が59kg台に逆戻り
結構変動するものってことで。
今は「禁止することを禁止する。」快食療法でストレスをなくしている。
酒も平日家では飲まない分、外や休日に飲むのが今まで以上に楽しい。