完成  初乗り20km

朝から組み付け作業
昨日までの工程はスムースにいった。しかし、ここからはワイヤーの取り回しや変速の調整と一番不安なところ。
午前中いっぱいかかってなんとか動くところまで出来上がった。4時間くらいかかったけど、、、。
キシリウムにも11速のスプロケが問題なくついたみたい。
昼飯をはさみタイヤ交換やバーテープ、見た目の仕上げ、変速を再度見直す。
自分なりに満足のいく作業が出来たけれど、不安なのでプロにみてもらおうと再びO畑さんのところへ初乗りを兼ねて15時過ぎから出かけた。
肝心のフレームの乗り味よりも11速の変速のスムースさに感動。シフトフィールは好みが分かれるところだとは思うが、僕はカンパのヌメっとした感覚が合っている。自分で調整したものでも満足できるくらい。メカ音痴なのに走れるまで組み上げた事に達成感ばかりで肝心の新しいフレームはよくわからず。インプレは後日。


一応上手く組み付けたと思っていたが、、、プロに見てもらうと、、全くダメ。
ブレーキ、ディレーラー、クランク、などなど、すべて調整し直し。
カンパはかなりシビアな調整が必要らしい。見て学ぼうとしても、とてもマネ出来るものではない。
完璧に調整してもらって、T岡さんに見せびらかしてから帰宅。