大井埠頭+お台場 160km 5h30min  今月705km

昨日は新車記念でワインを1本あけたので目覚めが悪い。やはり酒に弱くなっている。
8時まで寝てゆっくり準備をし9時前出発。
久しぶりのノーマルクランクに少し戸惑いながら、H本君の作るペースに乗っかって淡々と走る。
今日はペースを上げることなく終始一定ペースで2列になりヴィテス時代の練習のよう。
1周を引いて後ろにさがるパターンでじわっと足にくる。息は上がらなくてもかなり足にくる。
ポジションはバッチリ合わせたとはいえ、自転車が変わるとだいぶフィーリングが違う。
特にエルゴパワーの形状とハンドルが違うので違和感がある。
TARMAC・SL2よりも10mm近くなったにもかかわらず、RXRの方が遠く感じる。
長年TNIのハンドルを使ってきたので、EASTON・SLX3はしっくりこないな。
100km走り腰が痛くなってきたのでH本君と別れて大井を後にする。
乗り心地はTARMACより快適なのだけれど、慣れているバイクとは違い腰にきたのかもしれない。
スタバで休憩してだいぶ回復した。家に電話をすると子供達は友達と遊びに行って夕方まで帰らないという。
それならば、RXRの感覚を体に染み込ませたく、いつも走り慣れているコースへと向かう。
春めいてきたのもあって、サイクリングペースでもずっと走っていたい気分。もちろん新車効果があるからだけど。


夕飯は春の野菜&安売りしていたホタテでパスタ。
昨日沢山飲んだので、今日はビール2本のみ。


同時期に色違いを買った友人から計量結果が届く
サイズは同じXS
フレーム&フォーク&ヘッド小物&ボトルゲージ
公表値よりかなり重いな。

シートポスト 

マイナーチェンジされたシートクランプ

110mmのステム 自分のは100mm