連日スバルライン 今日は家族で 22km 1h15min

tominoue2009-05-10

5時起床。5時半出発。
昨日の富士山があまりにも綺麗だったので家族にも見せたくなって急遽企画した
今日は乗らなくても良いと思っていたが、富士山を見たら無性に乗りたくなってしまった。
練習したいわけではなく、山が好きなんだと思う。
1合目前の駐車場で降ろしてもらい走り始める。朝早くは空気も澄んでいて気持ちが良い。
34x23のインナーローで緩いところでは100回転、きつい部分で80を切ったらダンシング。
ひたすら軽いギアで回す練習をする。自分には高回転の方が合っているようだ。
最後はアウターでもがいて終了。なんて書いているけど、そんな事はどうでもよく、気持ちよく上れて満足。

妻子が五合目から登山しようとしたら雪で行けなかったみたい。
雪遊びをして戻ってくる頃にちょうど山頂についた。
その後は五合目付近でハイキング

次女撮影。
歩いていても右足の踵が内に入っているのが分かる。


午前中は山中を歩き回って、下山後に忍野八海へ。人が多くてすぐに退散。
ほうとうを食べた後、山中湖でスワンボートでまた足を使う。

スワンから撮影。
午後はもう富士山が綺麗に見えない。


帰りは東名で事故渋滞していたので、足柄のスタバでゆっくり休んでから帰宅。