朝練 お台場 26km 1h 

起床時体重 57.4kg 休肝
昨年の栂池レース前体重57.0kgに届いていなかったから、朝何も食べずにカロリー消費のため走りに行く。
先週より少しお腹回りがスッキリしたと思うのだけれど、体重はあまり変わらないな。
朝はいつも通り沢山食べる。ハチミツを切らしているので今日もきな粉と黒糖でパンを食べた。
友人に頼んだハチミツは今週末に届く予定。
昼によく行く定食屋さんでは、いつも何も言わなくてもドンブリ大盛りでご飯が出てくる。
最近は更にお替りまでしていた。昨年に比べ食べる量が増えていて胃が大きくなっていると思う。
今日は「ご飯少な目で!」と言おうか迷ったが、食欲に負けた。けど、お替りはなし。


栂池の目標
言うまでもなく予選突破。
栂池はとても楽しみにしているレース。
レースはもちろんのこと、宿のご飯と温泉がいい。景色も最高だし。
今年は全クラス混ぜこぜスタートになってプロも混じってる。序盤めちゃくちゃ速いんだろうな。
何も考えずに最初から全力で行くのみ。楽しみだ。