筑波 97km 標高差2500m 

5時起床。筑波へ向かう途中、あくびばかり出て眠くてたまらず途中で20分ばかり寝る。
taizさんが合流する前に1本不動を上ってみる。今日は全く走れそうもない。
8時前からtaizさんと走り始める。せっかく一緒に練習できるのにいつも僕が調子悪くて申し訳ない。
不動〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜加波山〜板敷〜風返(激坂)〜裏不動というコース。
すべて淡々と話しながら上る。僕は峠でタイムを計って走るより、話しながら走るのが昔から好きだ。
効率を求めると違うのかもしれないけど趣味として楽しい。
車がほとんどいなくて自然を感じながらリフレッシュできるのがいい。



酔っぱらいの作業でまた壊した
木曜日にハンドル交換&ブレーキ交換をした。
何度も失敗してものを壊しているのに、全く学習能力がない。
今回はブレーキ舟のトルクスのネジが完全になめてしまい取れなくなった。
帰りになるしまフレンドへ行き外してもらう。
預けていたZIPPを受け取る用事もあったからよかったものの。
パンクしたZIPP後輪は前輪のタイヤを移植して、前輪は新しいセルヴィシオコルセ。
コルサEVOにするつもりだったけど、雨天時の評判がよろしくないので、また同じタイヤにした。