皇居32km 通勤 20km 52km  休肝日

1時に寝て5時自然起床。2度寝せず朝練仲間のいる皇居へ。
酒も残っていて体調が良いわけなく、集団のペースを落し気味。
無理して皆に迷惑をかけるといけないので5周して切り上げる。
通勤も最短ルートで。
マッサージを受けかなり体が軽くなった。
今日は上半身のマッサージ時間が長かった。


ちょっと前の日経夕刊で元ランナーの増田明美さんの記事が載っていた。
ライバルと共同生活をしていて、ご飯も練習も同じメニューだったそうだ。
どこかで差をつけなきゃいけないと、早めに部屋に戻って腹筋500回やったり、腕立て伏せしたり。
更にはライバルの体重を増やそうと、こっそり晩ご飯のお米を茶碗にぎゅうぎゅう詰めにしたこともあったようだ。
これは使えると思って、美ヶ原の晩ご飯ではダハラさんの茶碗にぎゅうぎゅう詰めにしようと企んでいたのだが
おひつではなく、よそって持ってきてくれる宿だったので実行できなかった。。
ま、そんなことしなくても二人とも沢山食べたんだけど。