白馬旅行2日目

黒菱林道 1h50min 33km 1050m


5時起床。野菜ジュースだけ飲んで黒菱林道へ。
早朝の澄んだ景色は最高。トレーニングなんて考えず景色を満喫しながら上までいく。
まだ少し時間があったので猿倉方面も上ってみた。こちらは森にかこまれ暑い日にはよさそう。


腹ペコで戻ってきて、子供の残したおかずも食べ、更にお櫃もお替り。何杯ご飯食べただろうか。
宿の人におにぎりを作ってもらい、楽しみにしていた白馬大雪渓へ。


あいにくの雨の中、傘をさして
猿倉から1時間半くらいかけてゆっくり遊びながら山登り。
森の中なので濡れることなく、大雪渓に着く頃には天気が回復していた。


寄り道しながら戻り、宿近くでガラス玉体験


夜はビール1本にワインも1本空になるくらい品数いっぱいの料理

これにご飯、そば、天ぷら、刺身、ナスのみそ焼き、デザート。。
子供の残した分もすべてたいらげ、1人前でも多いのに2人前は食べたと思う。
美味しいものは歯止めが効かない。
焼肉や焼鳥&飲酒量増加で増加傾向であった体重に拍車をかけてしまった。