お台場〜大井埠頭〜お台場 150km 5h16min  今月 1701km

起床時体重 56.3kg 9.9% 起床時で10%切ったのは初めて。
7時20分出発。ドーンと疲れが溜まっている。
すぐに大井へ行ってもすぐ千切れちゃいそうだからお台場でウォーミングアップした。
このままお台場で走ってようかと悩んだけれど、乗鞍前に悔いなく走り込んでおきたい。
結局40km走ったところで大井へ。1周目後半でT中列車に合流。今日は7周とのこと。
幸い今日はT中先生がおとなしめでチギレるほどではない。フレッシュな人の信号ダッシュにはちょっと参ったが。
とにかくレース前に良いイメージで終えたいので、千切れないことを最優先。っていつもだけど。
皆より牽く量が少なく、速度も遅いけれど、なんとか最後まで走る。最後の橋でダッシュして直線でも最後までモガキ出しきる。
今日はMペタさんとS原さんの牽きが強かった。マコッチも強くなったなぁ。
出し切って満足して終りたいところだが、週末300kmは走りたいと思っていたのでそのままお台場へ。
チンタラ走っても熱中症になるだけだから、片足ペダリングを埠頭でやって完全燃焼。
これから妻子を東京駅へ送っていき独身生活1週間の始まり。


自炊のちレッドクリフ
10年ぶりくらいにツタヤへ行きDVDを借りてきた。
どれにしようか考える気力もなく、なんとなく目の前にあったレッドクリフを1と2と借りる。


夕飯はこれまた何もメニューを考えることなくスーパーで美味しそうな野菜&肉を適当に買う。
ゴーヤ、おくら、ズッキーニ、にら、小ねぎ、しいたけ、しめじ、アスパラガス、鳥の胸肉100g、キムチ、豆腐。。


帰宅後すぐに箱ワインからグラスなみなみに注いで飲みながら作り始める。
味噌汁は冷蔵庫の余り野菜を適当に切って沢山入れる。赤ミソスープって思うとワインにも合う。。
酒のつまみは鳥とアスパラ、ズッキーニ、エリンギ、にんにく、たかのつめを適当にさっと炒めて出来上がり。
味噌汁と炒め物は明日の朝食用にもなるので多めにつくる。しめは玄米とキムチ。
作りながら白をグラス2杯飲んで酔っ払い、赤ワインは半分余ってしまった。
明日から酒を抜こうと思っていたんだけどな。ま、美味しいうちに飲んじゃうだろうな。


食べながら映画を観る。正直パート2を観たいと思えないものだった。
ただ、せっかく2も借りたから明日はローラーでも回しながら観ようか。
普段はTVのある部屋でローラーなんて絶対に出来ないし。(リビングは食卓兼、子供の勉強部屋でもある)
休肝日ローラーしながら映画鑑賞VS余ったワイン飲みながら映画鑑賞。。どちらになるか。。
夕食メニューは赤ワインには合うとは言いづらいゴーヤチャンプル-の予定。。。