山中湖 160km  6h20min  

起床時体重 55.3kg 10.4% 何かの間違いか?寝ぼけていたか? 
5時起床。昨日早焼きモードで焼いたパンを1/3食べて残りは補給食用にハチミツとヌテラたっぷり塗る。
5時半に家を出る。厚木に車を置いて7時前に出発。

土山峠〜道志みち〜山中湖〜富士吉田道の駅、往復。
道志道の入り口まで1時間。山伏峠を目指し淡々と走っていたら、のじさんが下ってきた。
少しご一緒させてもらう。3時に家を出て足柄峠、明神峠を走って家に帰る途中だと言う。同じ子持ちの親として見習わなければ。
今年はもうレースがなくオフだというのにすご過ぎ。
道志道では疲労感がありながらも頑張って走る。山伏峠は心拍160くらいで。
最初の目標は富士スバルラインを登って帰ってくる事だった。
山中湖に着いたのは10時過ぎ。一応スバルラインを目指すも河口湖までは下り基調。戻ってくる事を考えるとちと辛い。
富士吉田の道の駅で折り返し、山中湖のコンビニでトイレには寄ったけれど休むことなく帰路に。
帰りに寄った道志みちの道の駅までノンストップ4時間ちょっと。ペースは速くなかったけれどかなり疲れた。
道の駅で酒まんじゅうとクレソンまんじゅうを買い、おこわおにぎりを食べてから出発。


道の駅に着く前に持ってきたパンは全部食べてしまった。一斤はあっという間になくなってしまう。
今回は無脂肪牛乳を入れずに早焼きモードで作ったけれど上手く作れた。
妻曰く暑い時期は発酵し過ぎない早焼きモードが良いのかもしれないと。
補給用としてハチミツととても合ったので備忘録。
小麦粉(クオカのソメイヨシノ)200g
全粒粉80g
水(氷で冷やしたもの)190ml(10ml減らした)
黒糖大さじ2
塩小さじ1
塩と黒糖は感覚で少し多めに。
イースト小さじ1


道の駅からはダレダレ。
下り基調の道志道で頑張るつもりも全然脚が残ってない。
ひとりで来るのは初めてなので景色を楽しみながら走る。


道中いろいろ書きたい事があるけれど、酔っ払っているので面倒だから省略。。。
とりあえず道に迷ったりしながら160km走ったので良しとしよう。



凄い人の麻布十番祭り

子供達を迎えに行ってから麻布十番のお祭りへ。
人が多くてフラフラ。ビールx2、サングリア、ワインx3。
素晴らしい須坂のワイン生産者(ブドウ栽培者)と出会う。
酔っていたから美味しいと感じたかもしれないので、後日取り寄せて試してみるつもり。