大井埠頭+お台場 110km 今月 2149km

8時過ぎに出発。
しばらくしてT中列車に合流。とにかく今日もキレずに走りきるつもりで。
が、しかし、、4周くらいでナチュラルにチギレた。
T中さんの牽きに耐えていたところ、横からすーっとM尾君が上がっていき、まだこのペースが続くのかと思い萎えてしまった。
もう一回復帰を試みるも速過ぎてつけず。。
集団の常連メンバーで前日走らずサラ足の人はいないはず。なので条件はみな同じである。
昨年は土曜日に追い込んでも大井で最後まで走りきれたのだが。昨年よりペースが速いとはいえちょっと凹む。
キレたら一気に疲労感が襲ってきてダレダレ。それでは練習にならないので退散してタリーズでコーヒーブレイク。
まだ時間はあるし、このまま帰ると消化不良で夜に美味しい酒が飲めないからお台場へ。
片足ペダリングのコソ練をしていたら、カネシロさんとすれ違った。さっき大井で同じ集団にいたのに、ここでもお会いするとは。。


帰りはハンガーノックになり築地で丼を食べる。
家に電話すると妻子もまだ昼を考えていないとの事だったので、たまにはお土産を買っていこうと思い、新しく丸の内にオープンしたパンの店へ。
沢山買い込みポケットには入りきらないから、アシスト選手のように背中に入れて家まで運ぶ。
ロブションのパン  丸の内
とても旨い。塩キャラメルやラズベリーのクロワッサンは初体験な味。酸味、塩味、甘味の絶妙なバランス。家族で取り合いになった。
その他、惣菜パンやサンドウィッチもいける。値段はとても高いけれど家族4人ファミレスで外食するよりは安いし満足度が全然違う。
三ツ星のロブションには行けなくとも、パンなら三ツ星の一部を味わえる。


お腹イッパイになり満足したところで、墓参り&おきなわ用シーコンを取りに家族で松戸へ。
帰りにやまやで3桁ワインを買い込み帰宅。


夜は世界戦を観る。
18時前から飲み始め、ワイン一本では足りず、箱ワイン、デザートワインと次から次へ手を出す。
ベロベロになりながら、食べ物にもエンドレスに手が伸びる。久しぶりに25時まで起きていた。
「オォースゲー!」なんて言いながら最後まで楽しく観戦していたけど、酔っ払っていて何が凄かったか全く覚えていない。。