大井埠頭 131km 4h10min 今月 1390km

8時前に昨日パワータップを装着したCR1で出発。
大井埠頭までの平均パワーは96w。。サボりすぎ?
ちなみに練習後は平均183wだった。って書いているが、全くパワーのことは分かっていない。
大井についてマコッチに合流。数人でローテしているうちに集団が大きくなる。
とはいえ、ローテしているのは6-7人。
あぁ、集団が大きくて危ないなぁと思っていた時に後続がダンプに阻まれ、ローテに加わっていた人だけになった。
ヴィテスのK久保さんも入ってきた。来年の栂池では密かに彼を目標にしている。始めた頃は雲の上の存在だったから。
K久保さんは途中で離脱して、最後はいつもの朝練メンバー、T田さんとまこっち&synerzyのKさんが残る。
ラスト1周でT田さんのアタックになんとか振り切られずついて行く。
昨日の練習で筋肉が切れそうになりながら高速集団で100km近く走れて沖縄前の良い練習になった。
集団の中にいた人達で、前を引く時にグッとペースを上げる人が何人もいたが、みな途中でいなくなってしまう。
練習のテーマは人それぞれだろうけど、僕は無理してローテに加わって千切れるより、ツキイチでも最後まで集団で走った方が練習になる思っている。


昼過ぎに帰宅して、家族と遊ぶつもりが、
次女は友達と遊ぶ約束をしていた。
長女と妻は本屋へ行くと。
「大きな本屋に行きたいから丸善まで送っていって!ついでにツタヤでDVD返してきて!」と完全に使いっぱしり。
「え、パパはひとり暇じゃないか!」と言うと
「なるしま行ってくれば。」だって。
そりゃ、行けばいろいろ用事あるけど。。
結局、やさしい次女が友達との遊びに混ぜてあげると言ってくれた。
ということで、校庭で日が暮れるまで、鬼ごっこや鉄棒、大縄跳びなどをガキんちょと一緒に楽しんだ。
ハリキリ過ぎて右ひざが痛い。。