単独房総練 160km 5h50min 獲得高度2400m

6時に家を出て木更津に車を止めて6時40分出発。
先週マコッチと走ったコースをたどり、鹿野山の後は前回127号に出たが、少し遠回りして最後にかずさアカデミックパークを登る。
独りでもなるべくダレないようペースを作る。
いつも最初に休憩する鴨川のコンビニ通過が2時間半ちょうど。Ave28.5km/h。
この先登りが多いのでAveが下がるからもう少し頑張りたかった。水はまだ沢山あったので寄らずに通過。
嶺岡林道、愛宕山はひとりなので、それ程上がらず。ほとんどダンシングで登る。前のめりにならないよう。
前回同様、鹿野山の手前で疲労感が強くでたので登り口のセブンイレブンで休憩。ここまではノンストップ。
鹿野山もダンシングメイン。だいぶ腰を高い位置で保てるようになってきた。レースでも上手く使えれば良いのだが。


鹿野山の下りから雨がパラパラと降り出す。下り終わった辺りで本降り。
早く帰りたいから頑張って踏む。最後のアカデミックパークの坂はおきなわ対策には調度良い感じ。
先週のコースよりも圧倒的に交通量が少なかった。
12時50分ごろ終了。


やまよに寄ってアナ重定食大盛りを食べる。
お店のオネエサンが「いつもありがとう!」と言ってコーヒーをサービスしてくれた。
雨で冷え切った体だったので有難かった。
もう常連ってこと??


スタートから鴨川のコンビニ通過地点で2時間半。Ave184W。心拍はAve135。
そこからラストまで3時間20分。Ave190w。心拍Ave141。
後半の方が山が多いから出力が高いのは当然か。
僕の場合、特に前半弱いっていうのもある。


ガーミンは面白い。買ってよかった。とても使いやすい。
面倒くさがりの僕がそう思うくらいだからかなりいい。
何より真ん中のポッチをいじるだけで素早く別画面を見れるのがいい。1画面に8つのデータが見れる。
今までLAPなんて殆ど使ったことなかったけど、ガーミンにしてからLAPするのが楽しくなった。
周回コースだと自動的にLAPしてくれるし。