二日酔い 大井埠頭 3h 80km

妻から日曜日乗ってもいいと許しがでていたので、誘われていた山中湖ツーリングに行けたら行きたいなぁと思っていた。
しかし、寝ている途中で目が覚めたら頭痛がひどい。とても5時半起床は無理なので諦めた。
昨日の日本酒が効いた。美味しいからクイクイといってしまったので。


沖縄が終って1mmも乗ってなく体を動かしたかった。なので気持ち悪いが無理やり乗る。
大井で1周終るころに吐き気もおさまり、今日はおだやかに走っているT中と走る。
マコッチが合流してからペースアップしたので離れ、S本さんと二人で話しながら11時半過ぎまで走って終了。


ロブションのパン

練習後に寄って買って帰る。ウェアの背中に全部入れて。。
おきなわも終わったことだし、家族への感謝の気持ちをこめて。


自転車の整備&ポジション変更&ニューシューズ入手(昨日の話)


フレーム傷補修
何度かチェーンを落としたことでBB周りに傷が結構あって気になっていた。
僕にしては珍しく自分で補修。車用のペイントとコンパウンドを使う。
クランクを外して作業開始。やっぱ不器用なので綺麗に出来なかったけれど、一応傷は目立たなくなって満足。


ニューシューズ

入荷待ちしてゲットした。もう元に戻れないくらいいい。
ダイヤルが二つになり均一に締め付けられフィット感向上。アッパーもしなやか。
軽いし文句のつけようがない。
ソールが4mmほど薄くなっているらしいが全く分からず??
サドル下げたくないし鈍感でよかった。


ポジション変更
ここ一ヶ月、激しく乗った後に必ず左膝裏のスジが痛くなった。
ピップエレキバンや薬でごまかしなんとかなっていたけど、沖縄後もやっぱり気になる。
最近上りで体がぶれるのも気になっていた。なんかギクシャクしている。
なるしまの店員さんから「サドルを下げるか前に出せば改善されるのでは。」とアドバイスを受ける。
サドルを下げるにはシートポストを切らなければいけない。
それは面倒&カッコ悪くなるので却下。サドルを1cm前に出してみる。
とりあえず大井では痛くならなかった。久しぶりの自転車なのでポジションが変わってもよく分からず。