お台場 1h30min 43km

膝に違和感があるがサイクリングに行きたい気分。つくづく自転車が好きなんだなぁと思う。
乗りに行く前にCR1とRXRのサドル高と後退幅を再びチェック。
昨日CR1のサドルを3mm下げて低くなっていると思いきや、RXRと全く同じ695mm。後退幅も68mmと一緒。
これじゃまた膝を痛めてしまうので、CR1のサドルを更に3mm下げる。
ただ、クランクがシマノとカンパで違うので上手く測れないから本当の数値はよく分からない。


走り始めはまだ膝に違和感があり不安だった。
とりあえず少し負荷をかけて試してみないと分からないから2周目に少しずつ負荷をかけてみる。


18分35秒 10.1km AVE 222W 159拍 90回転


パワーメーターがついていると向かい風でワット数が上がるので励みになるな。
今までは平均速度を意識していたので向かい風で速度が落ちると萎えていた。
この点では気持ち的にかなり有効。向かい風で平均ワットを挽回しようと自然と頑張ってる。


サドルを下げたところ膝に違和感は残るものの悪化はしていない。
明日は久しぶりに筑波へ行こうかな。今は練習でガンガン走るというより、山をじっくり走りたい。
そういう時はアプローチで平坦があるところより、いきなり登りで、ひたすらアップダウンの筑波が最高。
車も少なく気持ちが良い。