大井埠頭 100km 3h26min 

8時半過ぎに出発。
練習するには酒のダメージが少しあるが、膝の状態も良くなり、久しぶりに負荷をかけて乗れるので喜んで大井へ。
着いてすぐにT中さんに会い、信号のない新しいコースで周回開始。
「250Wから300Wで先頭引きます」という。あまり真に受けず気合を入れてついて行く。
後でデータ見ると1周2.5kmくらいで平均220Wくらいだったから、先頭のT中さんは300W後半だったんだろうな。
しばらくしてS原さん、S本さんが加わる。メイタンチームカラーのGDRに乗るマリアのH林さんも合流。
更にT岡さんも入り集団にGDRが3台になった。その頃はすでにお腹いっぱいになっていたが。
新車効果もあり最近練習していないのに1時間ほど濃い練習ができた。
その後は独りで走っていたH本君と合流して二人で話しながら走る。
話しながらでもH本君は1周平均190Wで走ってる。心拍も170くらいで結構やせ我慢して一緒に走っていたわけで。。

それでWKO+で見るデータはコレ

Entire workout (163 watts):
Duration: 3:26:44 (4:42:22)
Work: 1997 kJ
TSS: 178.4 (intensity factor 0.725)
Norm Power: 194
VI: 1.19
Pw:HR: 6.43%
Pa:HR: 5.34%
Distance: 100.122 km
Elevation Gain: 196 m
Elevation Loss: 189 m
Grade: 0.0 % (9 m)
   Min Max Avg
Power: 0 698 163 watts
Heart Rate: 58 199 156 bpm
Cadence: 19 153 84 rpm
Speed: 0 70 29.0 kph
Pace 0:51 0:00 2:04 min/km
Altitude: 5 66 23 m
Crank Torque: 0 131.9 18.4 N-m

こんなにいっぱい出てきてくれなくても。。多過ぎ。
この中で今後参考にしたいのが、TSS(Training Stress Score)
FTP値で1時間走るとTSSが100になるらしい。
150–300で、翌日まで疲労が残るかも知れないが、2 日後には完全に回復するレベルらしいので
今日の178はそのくらい。
あくまでも指標なので、自分の体ではどうなるか、これから試していきたい。
Workも、KJの値がだいたい消費カロリーと一致するみたいなので参考にしたい。
これらのデータは心拍計を付け忘れてもパワーメータさえ付いていれば出てくるのが良い。
WKO+の良いところは1週間単位でそれぞれの数値を見れるので、どれだけ負荷がかかったかひと目で分かる。
もちろん月単位でも見れる。
続けることが出来るかはかなり怪しい。