房総合宿 135km  

8時に保田のマコッチハウスへ。
朝練メンバーと横浜のKさんが参加。6人でスタート。
目的地(115km地点)であるビンゴバーガーまでノンストップ。
風もおだやかで暖かい。ヘルメットの下の帽子が暑いくらい。
淡々とローテしていき、途中でマコッチがメニューをやる時はツキイチで。
メディオ10分2本とソリア1分2本、2分1本だったかな?
すべてマコッチの後ろの番手だったので、パワーメーターでLAPを取ってみた。
メディオ1本目  230W  176bpm 
なんかツキイチしている人の心拍とは思えない数値だ。ま、心拍はもともと高いってことで。
メディオ2本目  216W  174bpm
ツキイチで200W以上だから本人は何ワットくらい出てるのだろうか。後ろで結構辛かった。
更にきつかったのはT田さんが前を牽いている時。心拍がツキイチで86%とかになってる。かなりイジメられた。


愛宕山入口までで相当疲れていたが、せっかく上りに来たのではり切って走る。
ワット計をつけて全力で走るのは初めて。
2.5km 8分47秒 278W 190bpm 77rpm  
後半H本君とマコッチからチギレたけど、切れた後も余り差が広がらず粘ることができた。
平均心拍190って久しぶりに見る数字。


最後は目的地であるビンゴバーガー手前1.8kmくらいから飛び出してみる。
マコッチとH本君が反応してくれて全力でもがいた。
いつもは1回で終了してしまうが、今日は3度かけることができた。踏めている良い感じ。
最後はH本君が余裕で駆け抜けて行った。
ここで本日の最高ワット723W。


美味しくボリュームのあるハンバーガーを食べた後は20kmくらい流して終了。
前回エネルギー切れで皆に迷惑をかけたので、今日はマメにメイタンジェルを補給した。3時間半で3つ。
ジェル系では一番味が好みなんだけど粘性が低いから、飲みきったつもりでもポケットに入れておくとウェアを汚してしまう。
練習は基本的にノンストップだから余裕がないと固形物も食べれない。信号もあまりないので余計である。
ボトルに入れるしかないかな。


マコッチハウスのウッドデッキで日向ぼっこをしながらのんびり。
夕飯の買出しに行き、夜はみなでいろいろ作って飲み食い。
お好み焼き、野菜炒め、鉄板焼きなど。
僕が魚貝のパスタと鶏肉のバルサミコソースを作った。酔っ払いながら作ったから適当。
宴会のエースは今日も皆を楽しませてくれました。

マコッチ夫妻にはお世話になりました。有難うございました。とても楽しかったです。