房総二日目 お台場流し 56km

6時過ぎに自然起床。
寒さと3日連続飲んだ疲れで布団の中から出られない。
7時にリビングに降りていき朝食を食べる。他の人も外が寒々しいので乗る気なさそう。
なかなかコタツから出れず、結局今日は乗らずに解散することにした。
10時半過ぎに撤収して11時半前には帰宅。昼飯を食べてから自走でなるしまフレンドへ。


パワータップホイール(練習用Elite+)のフレ取り
O畑さんに見てもらう。
フレだけでなくセンターがずれているとのこと。
パワータップは、シマノ用フリーボディーをカンパ用に交換するとセンターがずれてしまうみたい。
その他、いろいろと細工をして頂き変速もバッチリ仕上がった。


GT-OIL

昨年はタクリーノのオイルを使っていた。
けど、チェーンが汚れてしまうのが気になり途中からラスぺネに切り替えた。
ラスペネはチェーンが汚れることはないが臭いが好きになれない。
自転車と同じ部屋に寝てるので臭いが充満するのが嫌でついオイルをささないまま一ヶ月以上。。
で、このGT-OILは僕のニーズにピッタリな商品。
臭いがなくチェーンが汚れない。性能もO畑さんお墨付き。


終わった後お台場へ行き先に走っているガリさんと合流。
あまりの寒さに1周半でヤメてコーヒー飲んで終了。
最後に橋で全力ダッシュ
822W
ガリさんは僕を軽くかわしていった。。


夜に妻子が名古屋から戻ってきた。