大井埠頭+お台場 155km  5h15min

子供を最寄の駅まで車で送っていってから8時半出発。
往きにダハラさんと会いそのまま2周くらいツキイチさせてもらう。
ダハラさんはT中さん道場に合流。
つづいてマコッチにツキイチして2周くらい。
信号に阻まれそこから独りに。
せっかくパワーメーターがあるので、ひとりで220W程度で6周する。心拍は80%くらい。1周16分くらい。
おなかいっぱいになったところで反対車線にいたH本君が合流してくれる。
1周流してサブウェイでランチをして終了。
風もなく気持ち良い天気だったから、H本君からアドバイスを受けたペダリングを試すべくお台場を1周して帰る。


バレンタインデーというより40代突入祝いで記念のワインを
CHATEAU ST JEAN CINQ CEPAGES 1996

ワイン仲間から僕らの結婚した年のワインを頂いた。
この1996年のワインは1999年のワインスペクター誌の年間ベスト100で1位を獲って一躍有名になったもの。
サンクセパージュとは5種の葡萄品種を使ってるって意味。
これはカルフォルニアのソノマカウンティーのワインだが、フランスのボルドーと同じブレンドをしたものである。
余韻は短めだけど果実味がカルフォルニアワインの果実みの濃さがいい感じに丸くなってやさしい味わいに。
もう1本あるので、それは10年後くらいに飲んでみようと思う。
美味しいワインはすぐになくなっちゃい梅酒タイム。。


グラミー賞獲ったというアルバムを聴く。

フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)

フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)

デビーギブソンを思い出すなぁ。
オヤジか??


今日のMAX書き忘れてた。
641W
5時間走って最後の坂とはいえ、
絶対にこのパワータップ不良品だと思う。