休養日  再びチューブレスホイール導入

昨日結構飲んだし自転車乗る気ゼロ。
今年は乗りたくない時は無理に乗らないようにしている。
そういえば、休肝日の習慣もいつの間にかなくなっちゃったな。



Campagnolo Eurus 2 Way Fit Tubeless Wheelset 2009が届く。
チューブレスの乗り味が忘れられず再び導入。一番の動機は安かったから。。
早速、以前キシリウムに使っていたチューブレスタイヤを取り付けてみる。
がしかし、、タイヤははまったが、空気が全然入らない。
古いシーラント剤がビートにこびりついていて空気が抜けているみたい。
ちゃんときれいにするべきだったのか?
シラフで1時間くらいやって全然ダメで頭にきて酒飲んでからリトライ。
前輪は何とか頑張って完成。後輪は一向に入らず。
もう面倒だったので、ボンベ使って入れてしまった。
しかもボンベの道具がおかしくなっていて2本無駄にした。