つくば 5h2min  105km  3000m

H本君と二人でいつもの定番フルコース。上げることなく話しながら。
二人とも車が多い区間(梅林からつつじヶ丘)は嫌いなので
そこだけ早くクリアしたいから少しペースが上がり気味で心拍85%に達した。
後はハードなコースを休憩せずに70-80%程度のゆるめな走りで淡々とこなす。
H本君とはいつもこのような走り方。これが僕のベースになってる。


ユーラス好きかも
登り始めはEDGEに比べちょっと重いかなぁと思ったが
不動峠の登り口はきついし気のせいかと。
「曲がる、止まる。」これが思いのままでストレスなし。
小石や段差で弾き返されることがなくリラックスして下れる。
下りが苦手な僕にはかなりメリットとなる。
チューブレス(IRC RBCC)が良いのか、ユーラスが良いのか?
乗り心地も言う事なしでGDRとの合わせれば極上の乗り味。

このホイールを買ったのは仲間と走る時、僕にとってはパワーメーターは必要ないと思ったのもある。
ペースを刻む時は最近心拍の%表示を参考にするようになったし、ついて行く時は何も見てないし。
パワーメーターは1人で走る時使うにはとても有効かと。
とはいえ1人で追い込むことは殆どないし使いこなしているとは言えない。
パワーの数値が励みになるだけでも良いと思っている。