房総練 162km 5h12min 2190m

お台場メンバー(T田さん、まこっち、ガリさん、T岡さん、みずちゃ)と。
心拍Ave 157bpm MAX 198bpm ケイデンスAve 85rpm


5時半起床。ガリさんをピックアップして木更津へ。
昨日の酒は残っていないけど肝臓は疲れている感じ。
練習するのには影響のないレベルなはず。
7時出発でいつものコース。
久しぶりにT岡さんと走るので気合が入る。
どんなペースでどこで上げるのかは何度も一緒に走っているから分かっている。
今日は上りでT岡さんに極限までついていくのがテーマ。
途中でタレようが速い人のペースで痛めつけられたい気分だった。。


分かっていると言いつつ、1本目のダッシュは不意をつかれた。
ゴルフ場脇の2本目は調子に乗って並びかけた所で撃沈。
養老渓谷のアップダウンは何故かいつも最後までついていける。
とはいえ、なりふり構わずヨダレ出てるけど。
ガリさんはここで切れてしまったけれど、オールツキイチでもいいから最後まで付いてきてもらいたい。次回はショートカットコースでサボらせないよ。


鴨川でコンビニ休憩後、用事のあるT田さんと別れる。
嶺岡林道沿いの県道ではT岡さんのあまりのスピードの違いにクラクラ。見事にタレた。
最後マコッチに抜かれ、抜き返したりして大人気ない走り。。これは毎度のことで楽しい。
愛宕山は勾配が緩くなったところでT岡さんから千切れた。今日一番残念なポイント。
いつも同じようなところで切れるので、もう少しついていけるようになりたい。
次の峠で2番手クリアして下りでマコッチに追いつかれないよう頑張る。
チューブレスRBCCにしてから本当に下りが安定して楽しい。
ここで無駄に脚を使ってヘロヘロになり、鹿野山までローテパスしてしまった。
お二人には甘えてばかりで申し訳ないが、遅れるよりは良いと思ってくれているはず。
鹿野山は完全にアウト。前回千切れたポイントで急に気持ちが切れた。
やっぱりヒルクライムは気持ちも大事だと改めて感じた。


その後も二人にローテしてもらい前回辛くてパスしたアカデミアパークで最後に搾り出す。
T岡さんが軽快にダンシングする後ろでケツにサドルつきさして必死に食いつくも半分も持たずに沈んだ。
マコッチにさんざ牽いてもらって登りで前に出るのは普通に考えると反則だけれど
気心知れていてお互いの脚質を分かっているからこそ出来ること。
地力に勝るマコッチが予定通り下り&平地で追いついてきて、その後は先行しているT岡さんを二人で追う。
いい感じにローテしていたけど一向に縮まらない。千切れるわけにもいかずこれもまたキツイ。
最後は力尽きてまこっちの後ろにツキイチで走り、T岡さんと合流してから橋でもがいて終了。