大井 70km  股関節痛悪化 長期離脱か?

ハシモト君とつくばへ行く予定で5時過ぎに起床する。
天気が微妙なので中止のメールを入れる。
2度寝して6時半に起きて天気予報を見ると予報が変わって雨が降らなくなってるではないか。
しかし、昨日打った鍼の影響でずっしり腰が重いので、つくばはきついと思いゆっくり用意をして久しぶりに大井へ行く。


足の付け根の辺りが回すたびに違和感がある。鍼打ったからしょうがないなぁと思いつつ軽めに走る。
しばらくしてオオウチさんと合流して話しながら淡々と180-200Wくらいで。
昨日とは違って徐々に痛み始め、耐えられるかなぁという程度だった。
体は元気でずっと集団の前を引き続けられそうな負荷だったし3時間くらい一定ペースで走りたかった。
しかし5周くらいでお尻の筋肉がつっぱってドーンと重くなってきた。
最後には足が上がらなくなり、先頭から外れて終了。
気づいたら後ろに大集団が出来ていてビックリ。。


帰りはもう回すことさえ辛くなり、右足だけで片足ペダリング
きっと先週3日休んでペダリングを変えて急に負荷をかけたのが良くなかったのだろうか。
疲れが溜まるほど先月は乗ってないのに。
これが調子のリズムってやつなのかな。
やばい。今週は乗らない方がいいかも。足の付け根の筋肉が炎症起こしている感じ。
今まで経験したことない痛みなのでどれだけ休めば良いか分からない。


予定より早く帰ってきたので、模擬試験を受けている子供達を車で迎えに行く事に。
しばらく自転車乗れないし、無性に食べたくなったハンバーガーをランチで。
ファイヤーハウス・ダブルチーズバーガー

たまに食べるとたまらなく旨い。これで太ったって全然後悔しない。


左手首も1週間経っても治らない。これでゴルフ練習も無理。
出来るのは腹筋くらいだ。
しばらくサボっていたから仮面ライダーみたいな腹筋を目指して再開するかな。