休養日 掃除

昨晩ツールを最後まで観たからか珍しく9時まで起きなかった。
普段の週末では考えられない。全く予定のない土曜日なんてまずありえないから。
夜遅くまで飲み食いしたせいかお腹も空かずパンだけの軽めの朝食。
午前中は荒れきった寝室兼自転車部屋の大掃除。
だいぶ使っていないものを処分し気分もスッキリ。
午後は買い物と読書でのんびり過ごす。


今夜もツール観戦
練習の事を考えずにのんびりTV観戦もまた良い。
久しぶり?に飲むボルドーワインを早めにやっつけてしまい
後半は睡魔と闘いながら24時まで。

ボルドー2級シャトー「モンローズ」が自社のさまざまな品質のワインを瓶詰めしたもの。
タンニン豊富で飲み終わるとお歯黒になるような濃いワイン。
ボトルを開けて少し時間が経ってくると飲みやすくなる。その前に飲んじゃったけど。